母の日まであと1か月✿

5月9日は母の日✿

母の日といえば、カーネーション(^O^)/
お花って、なかなかもらう時ないですよね~。
よっぽど好きな方は、ガーデニングとかされているかもしれませんが。
定番はカーネーション。

カーネーション、いろんな種類がありますが、

全体の花言葉は【無垢で深い愛】💓

カーネーションの種類によって花言葉も少し違うようです。

【赤いカーネーション】

母への愛、母の愛、感動、愛を信じる、熱烈な愛、深い愛

【ピンクのカーネーション】

感謝、上品,気品、女性の愛、熱愛、暖かい心、美しい仕草

【白いカーネーション】

私の愛情は生きている、尊敬、純粋な愛、愛の拒絶

【オレンジのカーネーション】

純粋な愛、熱烈な愛情、熱心、あなたを熱愛します、清らかな慕情

【黄色のカーネーション】

嫉妬、侮蔑、軽視、軽蔑、美、愛情の揺らぎ、友情

黄色のカーネーションは少しネガティブな意味があるみたいです。

知らなかったです~。

 

長引くコロナ・・・。

離れて暮らすお母さんに、宅配でお花を送ってあげるのもいいですね☆

こんな時期だから、できることもあるかもしれませんね。

感謝の言葉も一緒に贈りたい!

そんな方は絵本で送ってみませんか?

いつもと違うスタイルで🌟

おすすめは、ミーオンブック一番人気の

【たくさんのありがとう】

感謝の気持ちを伝えれますよ(^O^)/

https://www.meonbook.com/n_book_takusan.php