男性から女性へのサプライズプレゼント♥

記念日や誕生日が近づくにつれて、
女性(彼女)はやっぱり、少し期待してしまうものです(;^_^A

 

何もなくてもいいなんて言っても心のどこかで何かを期待してしまったりして。

 

そんな、あまり物欲のない彼女にサプライズであなたの気持ちが伝わるオリジナル絵本のプレゼントはいかかでしょうか。

絵本と言うとストーリーを考えたり難しい、時間がかかりそう・・・と思われるかもしれませんが、

短い文章でも思いは伝わります☆

文章力がなくても、彼女のことを思った言葉を綴れば、その気持ちは伝わります💛

なぜなら、それはこの世にたった一つしかない特別な、プレゼントだからです。

きっと、彼女は思ってもいなかったプレゼントに驚くと思います。

これからの季節のイメージにぴったりの絵本はこちら↓↓

Twinkle Memories

  • 付き合った記念日・結婚記念日に最適!
  • ロマンチックで感動的なストーリー

https://www.meonbook.com/n_book_twinkle.php

特別な彼女のためにいかがでしょうか\(^o^)/

 

 

 

滝川英治さんが初めて手がける絵本『ボッチャの大きなりんごの木』

最近、メディア
でも取り上げられているので、ご存じの方もたくさんいらっしゃるとは思いますが。
まだご存じない方のきっかけになればいいかなと思い。

何年か前、「ファイトー、イッパーツ!」のCM、ケイン・コスギさんと一緒に出演されていた滝川英二さん。
2017年にドラマ撮影中、自転車の転倒事故により脊髄を損傷し、車いす生活になられていたそうです。
それを知ったとき、華やかな世界でも、そういう風に人生が変わった方もいて、それを知る機会というのは、なかなかないんだなと思いました。

私がテレビで見たのは、手足の自由が利かない滝川さんはペンを口でくわえて、絵本を描かれている映像でした。
とても細かく、ペンを動かされていました。
簡単そうに見えたのですが、それは、滝川さんが相当な訓練をされてペンを動かさえていたから、そう見えたようです。

この夏、『ボッチャの大きなりんごの木』で絵本作家デビューをされたそうです。

絵本はとてもカラフルで、ペンを口でくわえて描いたとは思えないほどの素敵な絵です。

インタビーを受けている滝川さんはとても、やわらかいイメージで、清らかで、なんか不思議な感じを受けました。

滝川英二さんのブログ

https://ameblo.jp/takigawa-eiji/entry-12688111546.html

敬老の日のプレゼント! ♡フルーツ大福専門店♡

母の誕生日お祝いに、

「食べてみたい食べてみたい」と母が言っていた

幸せのパンケーキのお持ち帰りを求めて、

神戸三宮店に行ってみたところ、臨時休業でお休み・・・。

幸せのパンケーキ目的だったので、さてプレゼントどうしようかと

そんな時に、旦那がこちらのお店をたまたま発見!!!

よく見て歩いてくれていた、感謝♥

フルーツ大福専門店「御影 果実大福 華菱 御影本店(みかげ かじつだいふく はなびし みかげほんてん)」

https://www.hanabishi-daifuku.jp/kansai

買った後でしったのですが、

2021年6月27日(日)10時、兵庫県神戸市東灘区にオープンしたてのお店!

三宮のお店はセンタープラザ内1Fにあり、小さいながら、和風のとてもきれいで落ち着いた雰囲気で目を引くお店でした。

大福やまんじゅう、それにフルーツが好きな母にぴったり!

コロナ渦で、日々、同じスーパーと家の往復ぐらいしか行かないので、少し食で気分転換をしてもらいたく!(^^)!

4種類購入しました。

ゼスプリ、ブドウ、みかん、モモ。

種類によって、フルーツが丸ごと入っているものはとっても大きく、ブドウなどは少し小ぶりサイズでした。

こちらはゼスプリ(キウイ)とモモの写真です。ゼスプリは丸ごと1個!

赤い紐を付けてくださり、その赤い紐を使用すると綺麗に切れて断面も映えます💖

こちらはゼスプリ(キウイ)赤い糸を使って、切るところです!

綺麗に切れました!キウイの周りに白あんがあり、それを柔らか~いお餅でくるんでました!サイズもかなり大きいです!ゼスプリの甘さとジューシーさと白あんとお餅と合わさって最高なお味!

母へのプレゼントのはずが・・・。私も半分頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

こちらはモモ。

モモは砂糖かなにかで少しコーティングされているのかなと言ってました。こちらもかなり珍しいですね!

みかんと、ブドウは先に食べられていたので、写真はないですが。

みかんも、丸ごと1個!ジューシー☆彡

こちらは、パンフレット的な感じのものですが、他にもいろいろ種類があって、どれもきっとおいしいと思います!

関東では、鎌倉、関西では、御影と三宮、

九州は浄水通、西中洲、別府、原、福岡パルコ。

浄水通店が本店だそうです!三宮にお店を出していただいて感謝です!でないと、巡り合えていなかったあの美味しさ(#^.^#)

もし、どこかの店舗のお近くにお住いであればぜひ!または、コロナが落ち着いてきたらぜひ!

さすがに、生ものだからか、通販はしていないのかな・・・。

日ごろの感謝を込めて、なにか美味しいものを食べてもらいたいですね(^_-)☆彡

いつもと違う、少し贅沢なものを敬老の日のプレゼントに💖

 

メッセージで感謝を伝えたい方はこちらをぜひ!

☆たくさんのありがとう

https://www.meonbook.com/n_book_takusan.php

  • 1ページごとにありがとうの気持ちを伝える「たくさんのありがとう」ストーリーがおススメ

 

 

 

 

 

 

 

出産祝い・誕生日祝いに!

出産祝いや、友達のお子様への誕生日祝い、
甥っ子、姪っ子へのプレゼントに!

人気はやはり、名前入りの物💖

私のお勧めは、こちらのサイトの名前入りのベビーリュック!

リシュマム

 

 

 

https://www.lisur-s.com/

 

 

友人の出産祝いに、何度か注文したことがあります。

とにかく、見た目が可愛くてプレゼントしました!
名前入りはやっぱり特別な感じがします。

出産後すぐには使っては貰えないけど、
よちよち歩きぐらいには使ってもらえて、そのリュックをせおっている姿がまた可愛いです😊

私がプレゼントした数年後に、リュックをせおってお散歩している写真を送ってくれました!
使ってくれてる~❕感動❕
写真を見てまた、嬉しくなりました。

ミーオンブックでも出産祝いにぴったりな商品がございます。

こちらもぜひ!

ちいさないのち

https://www.meonbook.com/n_book_chisana.php

「ちいさないのち」は、出産祝い・赤ちゃんの誕生を祝うためのオリジナル絵本です。

ねがいごとがいっぱい

https://www.meonbook.com/n_book_negai.php

出産祝い・赤ちゃん用の絵本。

コウノトリと森の動物たちをモチーフにした心温まるストーリーが特徴です。

新しく命を授かったご夫婦への出産祝いに、そして力強くこの世に生まれた赤ちゃんへの最初の贈り物としていかがですか?

 

退職する同僚・上司・仲間へ☆彡

退職する同僚、仕事を辞められるお世話になった方等へ
絵本を贈ってみませんか?

コロナ渦、以前は送別会をしておくってあげるのが
当たり前でしたが、今はできないですね・・・・。(T_T)

歓迎会もそうですが、そういう食事会などで、
仕事場の仲間と仲良くなったり、楽しい時間を過ごして、
お互い信頼しあったりしてきましたが。

仕事を辞めると、なかなか連絡先はしっていても、
もう会うことは難しかったり。

送別会ができない代わりに、
贈る言葉を絵本にして、仲間の感謝の気持ちを伝えてみませんか?

ミーオンブックお勧めの商品は
【しあわせのきせき】

サンプルのストーリーに【さようなら】をテーマにしたストーリーがあるので、文章を考えるのが苦手な方にもぴったりです!

熊のイラストも可愛く、さりげなくプレゼントにいかがでしょうか(^O^)/

さよならは悲しいけれど、今までの感謝の言葉を綴ります。 退職、転勤などに。

https://www.meonbook.com/n_story.php?story=4

神戸メリケンパークホテルでサプライズバイキング!

結婚1年記念日に、サプライズでバイキングに連れて行ってもらいました!(^^)!

どこに行くかは、事前に知らされなく・・・。
目的地に近づくにつれて、1年前に結婚式を挙げた場所近くに~。

原点に戻るという意味で、結婚式を挙げた近くのホテルバイキングにサプライズで連れて行ってもらいました。
あいにく、コロナが少し収まっていたころだったのでよかったです。

 

神戸メリケンパークホテル☆彡

https://www.kobe-orientalhotel.co.jp/restaurant/santamonica/lunch_dinner/buffet.php

とても、綺麗で豪華なホテルでした!

どこか旅行に出かえる時は、お安い格安ビジネスホテル・・(そちらもいいのですが♥)

立派なホテルで気分でその場所にいるだけで贅沢な気分になりました!

(いつかは、こんなホテルに泊まれたらいいな♥)

神戸の海を眺めながらランチバイキング♥

サンタモニカ風のテラスもありました!(このときは屋内のみでしたが)

これでもかというくらい(元をとろう!)

張り切って沢山食べ、デザートまで食べれない・・・。でも、せっかくなので、デザートをいただき(*^_^*)

その時です、ホテルの方がケーキを持ってきてくれたのです!

サプライズで、ケーキまで用意してくれました~~。感激♥

”いつもありがとう” こんな、こんなことをしてくれるとは。

お腹いっぱいでしたが、たいらげました(^_^)v

神戸メリケンパークホテルでは、記念の写真も撮ってくださいました。

記念の台紙につけて、1枚頂きました~!

感染症対策もしっかりされていましたし、なによりすべて美味しかった~~!

神戸の風景の写真は、ホテルから出るときに車から撮影した写真です!

山と海が近い神戸。

コロナが落ち着いたら、ぜひ!

来月は、旦那の誕生日月です・・・。

”来月は俺の誕生日だからな~♪”っと、

期待してまってるようです^^;

 

今は、またどこにも出かけられない状況ですね・・。

お盆、夏休み、お孫さんに会えずに終わってしまう・・。

今までに贈ったことの無いプレゼントでサプライズはいかがでしょうか?

お子様向けのオリジナル絵本も人気です!

お薦めはこちら↓

ねがいごとがいっぱい

【出産祝いに!】赤ちゃんへの初めての贈り物は、願いが詰まった絵本。

https://www.meonbook.com/n_book_negai.php

 

Happy Birthday

https://www.meonbook.com/n_book_happy.php

「Happy Birthday」は、お子様(特に1~3歳)にぴったりの誕生日向けのオリジナル絵本です。
主人公ネコや他の動物たちが、お子様のための誕生日プレゼントを贈ってくれます。

結婚1年記念日前に淡路島~!

先日、結婚一年記念日の前に、
淡路島へ車で行ってきました~!

ちょうど、一年前にも淡路島にいったのですが、
その時は、大雨☂

そして、今年も・・・・☂。
あいにく、☂は午前中に止んでくれたので良かったです😊

写真は翌日帰りに撮った明石海峡大橋の写真です!晴天・・・。

平日に行ったので、車の量もとても少なく、快適でした💖

後で知ったのですが、明石海峡大橋を渡るのに、通常は2410円(現金払い・片道)なのですが、

これがETCだと、なんと900円(片道)になるんですっ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

速く知っておけば、もっとお得に行けた・・・・。

以下のサイトに詳しく載っています!

https://www.jb-honshi.co.jp/customer_index/guide/ryokin-guide/ryokin2014.html

今回は、慶野松原という海水浴場へ行ってきました。

コロナの影響で、海水浴場はオープンしていなかったので、人も少なく、散歩など、足だけ海につかるなどはできたので、まずまずです(#^.^#)

久々の海でしたが、何年ぶり!?

海の水がと~ってもきれいでした~~。

去年も海水浴場は閉鎖して、今年も閉鎖していたので、その影響で海が綺麗!?

足だけつかりましたが、最高でした!

そして、人もほとんどいない(;´∀`)

淡路島の、東側の道を淡路島の真ん中ぐらいまで、ひたすら車で南におりていくと、

それまでは、人ひとり見当たらないようなところに、多くの人だかり!

しあわせのパンケーキ淡路島店~☆彡

他の店舗にも行ったことがなく、初めてのしあわせのパンケーキ!

お店は海の見えるテラスなどがありリゾート感満載でした!

そこで、食べたパンケーキがまた、ビックサイズかつ、おいしい~(´~`)💖

ふわふわで、卵の味!?がしっかり感じられました!

https://magia.tokyo/shop

トッピングなしで、パンケーキだけでも、いっぱいたべれそうな味でした!

写真、ちょっとぼけてますかね・・。

お腹いっぱいでした!

もうすぐ、一周年記念日です。(私事ながら)・・。

相手は何やら、サプライズをしてくれるみたいなのですが、

私は・・・。

今から、頑張りまーす!

あなたの記念日のお手伝いを!

サプライズで、いかかでしょうか?何にしようかこまったら、ぜひ!

ずっといっしょ

https://www.meonbook.com/n_book_zutto.php

 

しあわせのきせき

https://www.meonbook.com/n_book_shiawase.php

たくさんのありがとう

https://www.meonbook.com/n_book_takusan.php

 

 

 

妊娠している奥さんへのプレゼント!

妊娠している奥さんを持つ旦那様へ。

わが子が生まれてくるのを、喜びと期待でまちわびていることでしょう。

お子さんが生まれてからの生活など、ワクワク、ドキドキ。

でも不安に思ったりもしますよね(;´∀`)

奥様は、あなたが思っている以上にそうかもしれませんよ。
日々変わる、体調の変化や体の変化。
ちょっとした変化でも気になったり、すぐに旦那さんに
話すことが出来ればいいけれど、

お仕事で話す機会が少なかったりすると、不安も積もってきたりして。

何気ない日にプレゼントしてみてはどうでしょうか???

気分が変わって、奥様も喜ぶかもしれませんよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1 カフェインレスのコーヒー

 

デカフェ ロースター

https://roaster.official.ec/

こちらはカフェインレスコーヒー豆の専門のお店です~★

いつもと違う、プレゼントになりそうです。パッケージもとてもかわいいです。

見た目大事です♪

2 クッション

産前・産後ながく使えるマタニティクッション💖

https://www.inujirushi.co.jp/inner/convenience-goods/p7971/

こちらは産前・産後自由に使えるクッション。

先日、義理の姉が、産後に使用していたビーズクッションがこわれてしまっていて、

かなりかなしんでいました・・・。

産後、かなり助けられたようで、愛着もすごくあったようです☆彡

奥様のサポートはフィジカルもメンタルも両方必要ですね!

メンタル面では、話しを聞いてあげるのが一番いいのかもしれないけれど、なかなか、時間がない・・・。

そんな、奥様へ、心のサポート。
生まれてくるお子さんと、奥様へ、あなたの今の気持ちを伝えてみませんか?

きっと、気持ちは伝わります。

ミーオンブックでのお勧めはこちら↡

あなたの伝えきれていない気持ちを込めて♡

Love You Forever

https://www.meonbook.com/n_book_loveyou.php

ちいさないのち

https://www.meonbook.com/n_book_chisana.php

 

 

絵ハガキもいいけど、絵本もいい!おじいちゃん・おばあちゃんに💖

いよいよ夏本番ですね!

夏休み到来の子供達(^^♪
海のシーズンです!

私の近くの海水浴場は、残念ながら今年も海開きはしないようです・・・。
せっかく、目の前が海水浴場のホテルを予約したのですが( ノД`)シクシク…
仕方ないですね、こればっかりは。
海には入れないけれど、海を眺めて、楽しみます♬

私には、隣の県に住んでいる姪っ子たちと、甥っ子がいます。一番したの姪っ子はまだ1歳くらいかな??

コロナが流行ってから、なかなか会えていません。
子供達の祖父祖母も、一番下の孫とは生まれてから数回しか会えていなく、たまに送ってくる写真付きメールを楽しみに成長を見ている感じです。

そんか方はきっとたっくさんいらしゃるんだろな~。

先日、遠方のおじいちゃん・おばあいちゃんに絵ハガキを送るためにお洒落な絵ハガキを選ぶ人の特集をテレビでしていました。

手書きの味わいも、いいですよね~。子供たちが一生懸命、きれいな字を書こうとしている字。

それを見るだけでもうれしい気持ちになりそうです。

meonbookではオリジナルの絵本でストーリーを自由に入力していただけます。

おじいちゃん・おばあちゃんに、メッセージでもOK!

数年前の夏休みの思い出や、次に会ったらしたいことなどなど。メッセージにしてみてはいかがでしょうか。

ご希望がございましたら、余白ページを追加できますので、そこに自筆メッセージや

写真を貼ったりアレンジして、さらにもう一段階手を加えて世界に一つだけの絵本として、

送ってみてはいかがでしょうか(*^。^*)

 

 

あなたが貰ってうれしかったものは?

誰かにプレゼントを贈るとき、
相手が何が好きかな~って考えますよね。
趣味がある相手なら選びやすいですが、
そんなに趣味とか興味がないような相手だと迷っちゃいますよね。

ふと、私が、今までに貰ったもので嬉しかったのはなんだろうと・・・。
誕生日プレゼントの腕時計、2度目の誕生日のトレーナー。


私の場合、一緒にお買い物に行ってプレゼント選びをするパターンでした。
どれも、大切なプレゼントです☆
でも、買ってもらったもの以外で、ずっと置いているものが。

それは、『ご飯代です。いつもありがとう。』
って書かれた茶封筒。


付き合い始めだったのもあり、そんなまめなことするのか!っていう驚きと、

封筒にメッセージを書いて、そっと置いといてくれたことに嬉しくて、

その茶封筒はずっと置いてあります(#^.^#)

気持ちなんですよね、きっと💖

その茶封筒を思い出すと、そのころの思い出も蘇ってきたり♬ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

貴方がもらった心にのこる、プレゼントはなんだったでしょうか??

ミーオンブックで、心に残るプレゼントはいかがでしょうか???

お勧めはこちら↡

ずっといっしょ

*女性から、男性から、女性同士などのサンプルストーリーあります~♬

https://www.meonbook.com/n_book_zutto.php

Twinkle Memories

*付き合った記念日・結婚記念日に最適!

https://www.meonbook.com/n_book_twinkle.php

 

 

本が好きになるきっかけに♬

お子様が、本を好きになるきっかけに、

貴方が作ったストーリーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか(*^。^*)

本が苦手なお子さんでも、

もし、自分が絵本の主人公になっていたら!?

そんなに、わくわくすることはないのではないでしょうか💓

お子さんや、周りのお友達、お父さん、お母さんも登場させて、世界に一つだけの絵本で、

本が好きになるきっかけに♬

柳田邦男さん。

ノンフィクション作家。

今日は柳田邦男さんのお言葉をご紹介。

今の子どもは、個室の中でテレビ、ビデオ、ゲームボーイなど機械的なバーチャル(仮想現実)な世界で過ごしている。塾通いとかで子どもが遊んでいない。路地裏で押しくらまんじゅうをやっている姿も馬跳びしている姿もない。子どもが親と一緒に何かをしているということも少ない。情報環境はテレビ、ビデオ、携帯、ゲームパソコンといったバーチャルなものが優先していて、本当の生身の接触がない。映像情報が圧倒的に優位を占めている。丁寧に物語を理解するあるいは自分で物語ることがない。昔はよく親とかおじいちゃん、おばあちゃんが作り話や法螺話や怖い話をよくやったものです。情報が洪水のように手に入る、パソコンでマウスをクリックしていればいくらでも情報が入ってくる。ゲーム脳的な、子どもの成育期にバーチャルなものが圧倒的な優位を占めていると、正常な人間関係が形成できにくくなる。他者の痛みというものを理解しない。最初から理解できない。自分以外の生きている人間、対等の人間、痛みや悲しみがある人間、家族がある人間、それがわからない。自己中心であり、自分が世界の中心であるという万能感を持ってしまう。

そういう時代に何が必要かというと、「子どもは放っておいたのでは育たない」ということです。放っておいたのでは本は読まない、豊かな感性も考える力も育たないということです。いろいろな民間のグループや団体、自治体が、子どもの読書をバックアップする活動はとても大事だし、特に幼児期における絵本の読み聞かせ活動はとても大事です。親がまずその大切さを理解し、その心を自分の中で育てて子どもと接し、子どもに読み聞かせをする。今、全国的に広範にお母さんたちやいろいろな民間のグループが絵本の読み聞かせ活動や紙芝居や創作絵本づくりなどのボランティア活動をしている。学校における朝の読書運動が広がっている。その時代的な意味はとても大きいと思います。それを自治体が積極的にバックアップするような教育行政が、必要だと思います。

(東京都立図書館HPより 一部)

 

カップルのマンネリを打破するには!?

付き合いが長くなってくると、

毎日が同じデートとか、コロナ渦でさらに、同じような日々の繰り返しになってしまったり・・。

何かしたいなと思いつつも、実際には、日々のルーティーンとかが決まっていて付き合いが長いほど難しくなってきたり(;^_^A

マンネリを打破するには、

【ときめき】を感じる何か新しいものを☆

☆お取り寄せグルメ☆

いつもより贅沢に、お取り寄せグルメで素敵な時間を楽しむのもいいですね。

彼氏・彼女といった思い出の地のグルメをお取り寄せしたり♥

行ってみたい!が見つかる じゃらんニュース

https://www.jalan.net/news/article/509900/

こちらのじゃらんのサイト、美味しそうなものがたくさん(#^.^#)

 

 

☆ハンドメイド・ものづくり体験☆

二人で、一緒に何かを作る♥

作っている時間も、楽しいですし、一緒に思い出の品も作れる~

一石二鳥のような気がします!(^^)!

asoview!

https://www.asoview.com/keyword/%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5/

こちらのサイトは、各地のお勧めの体験コースを紹介してくれているので、お近くの体験コースがみつかりそうです!

何か、今までにない何かをしてみては!?

 

オリジナル絵本も、まだプレゼントしたことのない方も

たくさんいらっしゃるかと思います☆

ぜひ、一度いかかでしょうか(*^。^*)

口コミもぜひ!

https://www.meonbook.com/n_review.php

 

 

 

 

大切な彼女・彼氏に星に願いを込めて七夕に☆ミ

7月7日は七夕です。

織姫と彦星が年に一度会える、なんかロマンティックな夜です♥

子どもの頃は、短冊にねがいごとを書いたり、いろいろ七夕を楽しませてもらっていたような~(*^_^*)
大人につれて、そんな催し物から遠ざかっていってしまっています(^_^;)

七夕に関する言い伝えは(諸説ありますが)
昔あるところに、神様の娘の織姫と、若者の彦星がいました。
織姫は機織りの仕事をしていて働き者。彦星は牛の世話をしているしっかり者でした。
やがて2人は結婚しました。
すると、今まで働き者だった2人は急に遊んで暮らすようになり、全く働かなくなってしまいました。
怒った神様は、2人の間に天の川を作って離してしまいました。
悲しみにくれた2人は泣き続けました。
それを見た神様は、前のようにまじめに働いたら、1年に1度だけ、2人を会わせてくれると約束しました。
それから2人は心を入れ替えて一生懸命働くようになったのです。

そして、2人は年に1度だけ天の川を渡って会うことが許されるようになり、その日が七夕とされるようになりました。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
え?
織姫と彦星は、結婚後に遊んで働かなくなり・・・・

そんな話だったのかぁ~。働き者の2人が遊んじゃって、離されてしまって1年に1度会う事を許される日になったのかぁ。
以外と、覚えていなかったストーリーでした・・・。

とは言え、
会いたい人に1年に1度しか会えななんて切ないですね。

現実の話ではないけれど、それを思うと、一緒にいれることはとっても幸せなことですね♥

記念日や、誕生日がないそんな二人のシーズンに、
改めて、あなたの大切な人に気持ちを伝えてみませんか!?

夜の星と共に、オリジナル絵本でロマンティックなひと時を☆彡

お薦めの絵本は、こちらです~

Twinkle Memories
ロマンチックで感動的なストーリー

https://www.meonbook.com/n_book_twinkle.php

しあわせのきせき

可愛いベアがおりなす幸せのストーリー

https://www.meonbook.com/n_book_shiawase.php

ずっといっしょ

ずっと一緒にいたいという思いを込めて♥

https://www.meonbook.com/n_book_zutto.php

 

素敵な父の日を♥

今年は、父の日のご注文が例年より少し多かったように感じました!
ご注文いただき、誠にありがとうございました!

いよいよ、明日は父の日です💕
素敵な父の日を過ごせますように☆彡

少しでも皆様のお役に立てればと思っております。

これからもミーオンブックをよろしくお願いします\(^o^)/

今年の父の日6月20日!

今年の父の日は6月20日 日曜日です!

母の日と違って、忘れられることの多い父の日・・・・。

忘れまい忘れまいと思っていたら・・・

不覚にもやってしまいました、

6月9日と勘違い・・(母の日 5月9日に引っ張られて( ゚Д゚))

6月9日にプレゼントを渡してしまった・・

気が付いたのは渡した数時間後、渡されたほうも気が付いていなかったのか??

みなさんは、こんなことがないようにとブログを書いてます(;´∀`)

パパへお子さんと一緒にメッセージをおくりませんか📗

いつも働いてくれてありがとう!と。

休みの日も、休みたいだろうに遊んでくれてありがとう!と。

いかがでしょうか(^O^)/

おすすめはこちら↓

【ミーオンブック】一番人気

1ページごとにありがとうの気持ちを伝える

たくさんのありがとう

https://www.meonbook.com/n_book_takusan.php

 

 

 

大切な思い出を、絵本に☆彡

小さいころの思い出、大人になってからの思い出、

大切な人との思い出、記念日の思い出。

色々な思い出♥

でも、時がたつにつれて忘れたり、ぼんやりしてきたり・・・。

実際の思い出と少し変えて自分の中での記憶になってたり(*ノωノ)

例えば二人で同じ時を過ごしても、覚えているところは違っていたり。

覚えておきたい事をわすれちゃったり~( ゚Д゚)

でも、忘れたいこともありますけど……(;^_^A

 

今はスマホで写真撮ることが多くなってますが、昔はフィルム写真で、

家族写真とかちゃんとアルバムに入れて、残してありますよね~。

なにかのタイミングで見返して、懐かしいなーって家族で団らんしたり。

アルバムを見返すことで、思い出がまた蘇って忘れないように

記憶に残っていくんだなと。

最近はアルバムなんて作ってないと思い、

私の姪っ子、甥っ子に写真をデジタルからプリントしてミニアルバムを作ってあげました。

いつか見返してほしいなという思いで。

大切な思い出や、覚えておきたい事、日常の幸せを絵本にしても楽しいですよ!

 

ミーオンブックでは、例えば絵本の最後のページに白紙のページを追加して写真を貼ることもできます。

文章と写真で大切な思い出を、一冊の絵本にしてみてはいかがでしょうか。

おすすめはこちら↓

Twinkle Memories

  • ロマンチックで感動的なストーリー
  • 付き合った記念日・結婚記念日に最適!

https://www.meonbook.com/n_book_twinkle.php

 

お子様向けのオンラインブック!

今日は、Meonbookの代表が過去に作ったオンラインBookのご紹介!

こちらはMeonbookとは違って、オンラインでの読む絵本です♡

Kindleで購入して、スマートフォンやパソコンで読む絵本☆彡
こちらはお子様向けの絵本となっています!
今の時代は、子供の方が、パソコンやスマホを使いこなす時代!(^_^.)
ほんとに小さい子供でも、触っていつの間にか使いこなしてたり・・・。

代表が作った絵本は、低価格ですので、

例えば、歯医者での待ち時間とか、ちょっとした時にお子様と読んでみては

いかかでしょうか♫

絵本を少しの気分転換にご利用してみては!?

こちらアマゾンのサイトです(^O^)/

https://www.amazon.co.jp/Tsuyoshi-Motobe/e/B00OT1O4B2/ref=ntt_dp_epwbk_0

 

 

 

June Bride♥ (ジューンブライド)

今年の梅雨入りは例年に比べるとだいぶ早いみたいですね⛆

日本では6月と言えば、雨のシーズン☂ですが・・。

海外ではハワイやヨーロッパを始め乾季に入っている国が多く、心地よい気候で結婚式が行えるいい季節だそうです。

ジューンブライドと言われる説はいろいろあるみたいですが、

*ローマ神話の主神・ユピテルの妻である女神ユノを由来とする説

*農作業の妨げとなることから3月~5月の結婚が禁じられ

6月は結婚が解禁になる月だったという説

*6月の気候・時季が結婚式に最適な説 等々

ともあれ、なんとなく、憧れであるジューンブライド♬

しかし、長引くコロナの影響で、結婚式を延期したり控えてる方もたくさんいらっしゃることでしょう・・・。

私も、コロナの中、1回目の緊急事態宣言の後のちょっとした隙間に、

ほんとにごく数人の家族だけで結婚式を挙げたので・・。

いろいろな工夫で、今だからこそ出来る結婚式もあるかもしれません。

想い出づくりのお手伝いに、結婚式用の絵本も

ミーオンブックでは取り扱っています。

ご両親へのお手紙など、お友達からのお祝いのメッセージブックなど

使い方はいろいろです⭐

おすすめはこちら

口コミも掲載していますので、一度見ていただけると嬉しいです♥

brilliant wedding

https://www.meonbook.com/n_book_brilliant.php

 

キラキラヒカル

https://www.meonbook.com/n_book_kirakira.php

 

お話し迷路!!面白い!

今日のYahoo!ニュースの一覧に
お話し迷路とやらが紹介されていました!

なんか、面白いです。

基本迷路なんですが、
間違えた道を進むとストーリーがヘンテコなストーリーになって
行き止まり😢

正しい道を進むと、ちゃんとしたストーリーで出口につながっています!

小さいころ、ただの迷路はしたけれど、
こんな面白い迷路もあるなんて!

大人がはまりそうな♬

杉山亮さんのHPに無料でダウンロード可能なものがあったので
ご紹介。

 

杉山さんのHPに他にも面白いのがたくさんありそうです!

https://sugiyama-akira.jp/