妊娠ブーム2011?

MeonBlog読者の皆様、こんばんは。

編集者のPumpkinです。

寒いですね、本日は薄手のコートを着ました。冬到来の予感です。

 

 

さて、本日のお題は、絵本ワールドから離れて、

妊娠ブーム2011?です。

モデルの梨花やSHIHO、芸能人の神田うのや藤本美貴、演歌歌手の長山洋子etc

妊娠ニュースが立て続けでした。

そして、私も妊娠し、妊娠して見方が変わったからか、

分かりませんが、やたら妊婦さんを見かける気がしてならないのです。

 

 

そんな中で、本日、自治体の事務所から電話がきました。

以前に申し込んでいた、両親学級についてのお電話でした。

「定員40名に対し、300名超えての抽選でしたので残念ながら落選されました」

とのこと。詳細をお聞きすると、担当者本人もびっくりしているとのことでした。

要は、今年は後半に入ってから、両親学級がなぜか、人気があるみたいです、と。

人気がある、というか、

きっと、妊娠者が増えているんだと、思ったのです。

 

まだ、統計は出ていませんから、断言できませんけれど、

震災の影響によって、家族観が変わって、重要視するようになり、

結婚や子づくりを積極的に考えるカップルが増えた、というコメントがたまに、

見聞きされますが、わたしも同感です。

本日は、実感する出来事が起こったので、

ブログで皆さまに共有したいと思い、書きました☆

 

 

さて、今週も半ば過ぎて、後半へ。

素敵な後半をお互いに過ごしましょうね!

私は、最近さみしいと訴えてくる、大好きな高齢の祖母と、実家を訪問します ♪