賢者のおくりもの

Meon Blogger 読者の皆様、こんにちは。編集者のPumpkinです。

きもちいい昼下がりの日曜日ですね。

本日は絵本ナビで懐かしい絵本を見つけましたのでご紹介したいと思います。

 

「賢者のおくりもの」 
作:オー・ヘンリー  絵:リスベート・ツヴェルガー

 

貧しくも愛し合う若い夫婦の、美しい夫婦愛のお話。

小学生のときに読んだ記憶があります。

小学生のときも、この夫婦愛に感動したことを思い出しましたが、

いま自分自身が夫を持つ身となり3年となりますが、今まで夫と育んできた愛を思うと、

この絵本を読んだ感動はまた格別でした。

 

 

いろんなことで夫婦はお互いに本音でぶつかる時があり、

一時的にうまくいかない時があったとしても、普段から相手を思いやる気持ちを大切に

し続けていたら、この絵本に登場する夫婦のように、

素晴らしい愛の絆でつながりつづけることができるのでしょうね。

 

 

銀婚式のときも、

同じ気持ちで夫との夫婦愛を分かち合える関係でいたいなあと、思いました。

来年赤ちゃんが生まれることを考えると、道のりはまだ始まったばかりですが!

がんばりまーす!

 

 

では、皆さまにとっても、きもちいい日曜日でありますように☆

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

もうすぐクリスマス。そしてお正月。

        大切な夫に、妻に、親友に、彼氏に、彼女に

オリジナル絵本サイト Meon Book【ミーオンブック】

//www.meonbook.com/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *