生まれようとするわが子へ 初の絵本?

MeonBlog 読者の皆様

 

 

こんにちは。今朝は冷えましたね。

乾燥を防ぐために加湿器をつけているからでしょうか、窓の結露がすごくて、

下の木枠がかびて、大変です。

 

 

さて、先ほど、久しぶりに連絡がきた友人に、メールを送っていました。

そして、妊婦ライフについて言及していた時、

ふと頭に下記のようなイメージが浮かびました。

 

 

 

 

とっても恥ずかしいイラストですが、

どうしても描きだしたくなったので、恥を忍んで描いてみました!

薄くてごめんなさい。百均の色鉛筆しか手元になかったんです。

 

さて、このストーリーは、、、

 

 

『ママのおなかにあかちゃんがきてから、9ヶ月目になりました。

ママのおなかはどんどんふくらんできて、ふうせんのようになりました。

このままふわっと浮かんで、お空に飛んでいってしまいそうです!

 

あと1ヶ月のあいだに、もっとあかちゃんは大きくりっぱに成長して、

いよいよママとご対面するんでしょうね。

ママも、パパも、おじいちゃんたち、おばあちゃんたち、たくさんのひとが、

あかちゃんと会えることを、とてもたのしみにしているからね。

それまでの1ヶ月、ママとの二人きりの時間を、こころゆくまで、たのしみましょうね!』

 

 

こんなストーリーがイメージとともに、こころにはいりました。

こんな素人のイラストでも、一枚ものでも、

オリジナル絵本、と呼んでいいものか、わかりませんが、

生まれてきたわが子に、見せて、読んであげたいと思います!!

 

ただ、ハードカバーもないですし、紙はぺらぺらの裏紙を使っていますし、

百均の色鉛筆で描いたものなので、保管方法が肝心ですね☆

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

バレンタイン、御雛祭り、卒業式、入学式に!

 大切な娘に息子に、夫に妻に、彼氏に彼女に、同僚に上司に、親友に。

普段言えないメッセージを、あなたのオリジナル絵本に込めて。    

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  *