鮮やかな色彩のイラスト

Meon Blog 読者の皆様

 

こんばんは。

先ほど、自分自身の確定申告の書類が出来上がり、

とてもすっきりした気分でおります。

 

産気づいてしまっては、できなくなる!と多少焦っていましたので、

先日、義母の親切なアドバイスなどを受けて、背中を押していただき、

作成ができたわけです。

 

後は税務署に提出するだけなので、提出期限3月15日まで余裕とはいえ、

忘れないうちに、最寄りの税務署に持参しようと思います。

 

 

さて、本日は口座開設のため、銀行に立ち寄りました。

大きなお腹をみてでしょうか、スタッフの女性陣はみな、とても優しく対応くださいました。

優しくされると、心が温かくなりますね。

そして、その時に手渡された冊子。

内容は、これから子供を産み、家計についていろんなアドバイスとともに、

銀行にもお世話させてください、といった内容の冊子なわけですが、

表紙がとてもかわいらしかったので、ブログにアップすることにいたしました。

 

 

 

 

なんともカラフルで、鮮やかなシーン。

よく見ますと、手描きではなく、パソコンで作成したようなアウトラインだったのが、

残念でしたが、しかし、とにかく美しい色彩に、心が躍りました。

 

イラストレータはどなかかしら?と思い、冊子のあちらこちらを見てみましたが、

見当たりませんでした。

社員の方が作成されたのかもしれませんね。

それにしても、ぜひ、その方のお名前を紹介してほしかったものです。

 

これを見た夫がいった一言、

「手描きのこのイラストを見てみたいなあ。」

わたしもそう思いました。

 

手描きで、この色調で、いろんな場面を描いて、オリジナルの絵本にして、

自分の子供にみせてあげたいな、と思いました。

それが実現できたら、うれしいと思いつつ、今夜のブログを終えたいと思います。

おやすみなさい。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

バレンタイン、御雛祭り、卒業式、入学式に!

 大切な娘に息子に、夫に妻に、彼氏に彼女に、同僚に上司に、親友に。

普段言えないメッセージを、あなたのオリジナル絵本に込めて。    

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  *