大切な彼女・彼氏に星に願いを込めて七夕に☆ミ

7月7日は七夕です。

織姫と彦星が年に一度会える、なんかロマンティックな夜です♥

子どもの頃は、短冊にねがいごとを書いたり、いろいろ七夕を楽しませてもらっていたような~(*^_^*)
大人につれて、そんな催し物から遠ざかっていってしまっています(^_^;)

七夕に関する言い伝えは(諸説ありますが)
昔あるところに、神様の娘の織姫と、若者の彦星がいました。
織姫は機織りの仕事をしていて働き者。彦星は牛の世話をしているしっかり者でした。
やがて2人は結婚しました。
すると、今まで働き者だった2人は急に遊んで暮らすようになり、全く働かなくなってしまいました。
怒った神様は、2人の間に天の川を作って離してしまいました。
悲しみにくれた2人は泣き続けました。
それを見た神様は、前のようにまじめに働いたら、1年に1度だけ、2人を会わせてくれると約束しました。
それから2人は心を入れ替えて一生懸命働くようになったのです。

そして、2人は年に1度だけ天の川を渡って会うことが許されるようになり、その日が七夕とされるようになりました。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
え?
織姫と彦星は、結婚後に遊んで働かなくなり・・・・

そんな話だったのかぁ~。働き者の2人が遊んじゃって、離されてしまって1年に1度会う事を許される日になったのかぁ。
以外と、覚えていなかったストーリーでした・・・。

とは言え、
会いたい人に1年に1度しか会えななんて切ないですね。

現実の話ではないけれど、それを思うと、一緒にいれることはとっても幸せなことですね♥

記念日や、誕生日がないそんな二人のシーズンに、
改めて、あなたの大切な人に気持ちを伝えてみませんか!?

夜の星と共に、オリジナル絵本でロマンティックなひと時を☆彡

お薦めの絵本は、こちらです~

Twinkle Memories
ロマンチックで感動的なストーリー

https://www.meonbook.com/n_book_twinkle.php

しあわせのきせき

可愛いベアがおりなす幸せのストーリー

https://www.meonbook.com/n_book_shiawase.php

ずっといっしょ

ずっと一緒にいたいという思いを込めて♥

https://www.meonbook.com/n_book_zutto.php