伝えないと伝わらない °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

恋人になったり、家族になったり
また、親になったり、いつもそこにいるのが当たり前になり、日々の生活が流れて・・・・・。

相手の事を思っているのも当たり前の生活になってきますが、その当たり前がとても大切で幸せだということ。

自分の心では思っていても、相手に伝わっているかはわからないと思います。
きっと、相手もそう思っていると信じているから成り立っているのだと。

でも、例えば相手から伝えてもらったらどうですか??
すごく嬉しいくなりませんか?

 


そんな、気持ちに相手をしてあげてみてはいかかでしょうか。

それはパートナーだけでなく、子供や、友達にも伝えることで、より大切なつながりになると思います。

確か、保育所の卒園アルバム的な手作りの冊子に、
私の親から私に向けたメッセージが載っていて、それを読むのが好きだった思い出があります。

親がこういう風に思ってくれているんだと、何度も読み返したのを覚えています。

絵本にして、あなたの気持ちを表現してみませんか??