育児雑誌 ベビモ

MeonBlog 読者の皆様、

こんにちは。本日もとっても冷えますね。

お昼間に太陽が出た時、すかさずお布団を干しましたが、

夕方に震えながら、取り入れました。

さて、気になっていた育児雑誌、ベビモを昨日購入いたしました。

これは、主婦の友社さんが発行されています。

安定期に入ってから、いろんな育児書や雑誌が気になり、

ものによっては、とても内容が充実していたり、そうでなかったりと、

目も少しずつ肥えてきた気がいたします。

一番有名な某B社の妊婦雑誌、育児雑誌は、私はかなりあきあきしていた

ところだったので、今回は、うれしい気分になり、ブログにあげることにしました。

私は、もうすぐ育児に関わるプレママとして、一番気になるのは、

赤ちゃんの気になる症状。

熱を出したり、咳をしたり、嘔吐を繰り返したり、おそらく、パにくると思うのですが、

わかりやすくまとまった書物があまりなく、今まで、悶々としていました。

今回のベビモさんは、月齢別に簡潔に載せていて、とても参考になりました。

後は、育児を楽しむ方法。

これはいろんな育児書や雑誌に、よく取り上げられるトピックですが、

あまり共感できないような「あなただけでしょう。。」とつっこみたくなるような内容だったり、

現実味がないような内容だったり、本当に、一般的な人に焦点を当てて、取材した結果の、

記事なのかと疑いたくなるようなものが多く、悶々としていました。

しかし、ベビモを含めた、いくつかの育児書や育児雑誌は、参考になり、共感できるような

すばらしい書物も探せばあることがわかってきましたね☆

人によって価値観は異なるので、あくまでわたくし一人の独断で

書いているわけですが、申し上げたいのは、

一部の雑誌や育児書に偏って購読するのは、危険だと思いました。

人間一人の人生を母として預かる責任がある以上、

バランスよくなりたいなと私はおもっているわけです。

そして、何よりも、いろんなことを知ることは、楽しいことですしね!!

さて、ベビモ2012年1月号の中にも、絵本特集、ありましたよ!

ちょっと字が細かくて見えにくいかもしれませんが、

片面1面とはいえ、

家族愛を感じさせるような、素敵な絵本を紹介されていましたよ☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

もうすぐクリスマス。そしてお正月。
成人式、甘いバレンタイン、感動の卒業式、新緑の入学式。
お誕生日、ご結婚記念日!

  大切な娘に息子に、夫に、妻に、親友に、彼氏に、彼女に。
普段言えないメッセージを、あなたのオリジナル絵本に込めて。

オリジナル絵本サイト Meon Book【ミーオンブック】
//www.meonbook.com/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  *