ワイン好きへのバレンタインプレゼント

ミーオンブックのスタッフは、実はワインが大好物だったりします。
そしてもうすぐバレンタイン。

自分がもらってうれしいバレンタインプレゼントという基準でご紹介させていただきます☆
絵本をやっているミーオンブックとしては、微妙ですけど、今回は特別にワインネタでいきます!
もし彼氏や旦那様がワイン好きだったら、こんなアイデアはどうでしょうか?

■Raisin au Sauterne(レザン・オ・ソーテルヌ)(訳:ソーテルヌ風レーズン)
ソーテルヌとは、ボルドー地区にある高級甘口貴腐ワインです。
そのソーテルヌ漬けにしたブドウという、何とも贅沢な逸品。ワイン好きなら大喜びのおつまみです。
日本で購入できるかわかりませんが、価格もお手頃かな?

バレンタインにソーテルヌ風レーズンは?

■Riedel “O” Pinot Noir(リーデル・Oシリーズ・ピノ・ノワール)
ワイングラスって、効果なんですけど消耗品なんですよね。
ワイン好きにとってグラスはいくつあってもうれしいもの☆
これは、足の無いタイプ。少しカジュアルな感じですが、意外と使い勝手は良いのです。
2個セットで3000円ぐらいなので、おすすめです。

■名入れグラス
最近はこんなのもあるみたいですね。
お互いの名前を入れてプレゼントすると記念になりますね。
赤のグラスではなくて、シャンパーニュのグラスの方が良いと思います。

■Calon Segur(カロン・セギュール)
赤ワインを贈るのであれば、バレンタインに定番、ハートのマークで有名な”カロン・セギュール”です。
すごくかわいい顔していますが、ボルドーの格付けワインで、ずっしり重めです。価格もちょっと高くて、5000円~10000円ぐらいしちゃいます。
おすすめは、価格が手ごろな2008年。彼の生まれ年や記念年のものをあげてもよいですね!
非常に高品質なので、熟成も15年ぐらいOKですよ!

■ワインスタンド
ローゼンダール社の面白いデザインです!
どうなっているのか、うまくバランスとっていますね。

スタンド

■シャトー・ラギオール
最高級ナイフで有名なラギオール。
耐久性、フィット感、優雅な動き、憧れです。僕がほしいです。

■1本用ワインセラー
1本用のワインセラーという究極のぜいたく品です。
デバイススタイルという会社が出しています。インテリア感覚ですね。
バレンタインのおしゃれ空間を演出できそうです。

■これも忘れないで、オリジナル絵本【ミーオンブック】
ワインに夢中になって忘れそうになりました・・・。
せっかくのバレンタインなので、彼氏へのメッセージを絵本にしてしまいましょう!
きっと感動してもらえますよ!

■番外編:ワインセラー(フォルスター社 120本収納)
僕が本当に欲しいものはコレ!
100万円します(涙)

セラー