敬老の日のプレゼント! ♡フルーツ大福専門店♡

母の誕生日お祝いに、

「食べてみたい食べてみたい」と母が言っていた

幸せのパンケーキのお持ち帰りを求めて、

神戸三宮店に行ってみたところ、臨時休業でお休み・・・。

幸せのパンケーキ目的だったので、さてプレゼントどうしようかと

そんな時に、旦那がこちらのお店をたまたま発見!!!

よく見て歩いてくれていた、感謝♥

フルーツ大福専門店「御影 果実大福 華菱 御影本店(みかげ かじつだいふく はなびし みかげほんてん)」

https://www.hanabishi-daifuku.jp/kansai

買った後でしったのですが、

2021年6月27日(日)10時、兵庫県神戸市東灘区にオープンしたてのお店!

三宮のお店はセンタープラザ内1Fにあり、小さいながら、和風のとてもきれいで落ち着いた雰囲気で目を引くお店でした。

大福やまんじゅう、それにフルーツが好きな母にぴったり!

コロナ渦で、日々、同じスーパーと家の往復ぐらいしか行かないので、少し食で気分転換をしてもらいたく!(^^)!

4種類購入しました。

ゼスプリ、ブドウ、みかん、モモ。

種類によって、フルーツが丸ごと入っているものはとっても大きく、ブドウなどは少し小ぶりサイズでした。

こちらはゼスプリ(キウイ)とモモの写真です。ゼスプリは丸ごと1個!

赤い紐を付けてくださり、その赤い紐を使用すると綺麗に切れて断面も映えます💖

こちらはゼスプリ(キウイ)赤い糸を使って、切るところです!

綺麗に切れました!キウイの周りに白あんがあり、それを柔らか~いお餅でくるんでました!サイズもかなり大きいです!ゼスプリの甘さとジューシーさと白あんとお餅と合わさって最高なお味!

母へのプレゼントのはずが・・・。私も半分頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

こちらはモモ。

モモは砂糖かなにかで少しコーティングされているのかなと言ってました。こちらもかなり珍しいですね!

みかんと、ブドウは先に食べられていたので、写真はないですが。

みかんも、丸ごと1個!ジューシー☆彡

こちらは、パンフレット的な感じのものですが、他にもいろいろ種類があって、どれもきっとおいしいと思います!

関東では、鎌倉、関西では、御影と三宮、

九州は浄水通、西中洲、別府、原、福岡パルコ。

浄水通店が本店だそうです!三宮にお店を出していただいて感謝です!でないと、巡り合えていなかったあの美味しさ(#^.^#)

もし、どこかの店舗のお近くにお住いであればぜひ!または、コロナが落ち着いてきたらぜひ!

さすがに、生ものだからか、通販はしていないのかな・・・。

日ごろの感謝を込めて、なにか美味しいものを食べてもらいたいですね(^_-)☆彡

いつもと違う、少し贅沢なものを敬老の日のプレゼントに💖

 

メッセージで感謝を伝えたい方はこちらをぜひ!

☆たくさんのありがとう

https://www.meonbook.com/n_book_takusan.php

  • 1ページごとにありがとうの気持ちを伝える「たくさんのありがとう」ストーリーがおススメ