アマゾンのキンドル”KINDLE”はすごい!

MeonBlog 読者の皆様

 

 こんばんは。本日はバレンタインの日。

さて、大好きな人に(チョコレートとともに?)想いを伝えることはできましたか?

 

私は、愛する夫に、チョコに負けないくらいの、

ラブメッセージを言葉で伝えましたよ☆

 

今夜は、夫とともに、心許した仲間と、夕食をインド料理屋で楽しんできました。

関西在住の外国人が中心のグループで、

わたしにとっては、ありのままの自分を出して、発言が自由にできる、

ほっとできる大事な仲間です。

 

 

さて、本日は、最近日本でリリースされてまもない、

AMAZON KINDLE について、です。

今夜のパーティーに参加していたアメリカ人の友人が、見せてくれて、

私の想像を超えたデバイスだったので、ブログで紹介したいと思いました。

 

 

 

液晶の画面で、見にくいかなー、なんて思っていました。

最後に見たのが、1年ほど前、アメリカ出張の時に、友人に見せてもらった、

KINDLEと同等の、SONYの、READERというデバイスだったと思います。

それと比べると、かなり、性能がよくなっていたからです。

 

 

今夜みせてもらったKINDLEは、

画面はまるで、紙に印字されたような鮮明さで、目に優しい感じがしました。

また、本の値段は、本を購入するよりも、データをダウンロードする方が、

割安ですし(あたりまえですね。)、保管に場所をとりませんね。

何冊も持ち歩くのに、苦にならず、出先で音楽を選択して自由に聴くように、

これからは、出先で、好きな本を選択して自由に読めるようになるわけです。

 

なんて、便利なんでしょう!!

 

 

目に優しく、スペースをとらず、便利になり、

結局、購入が増えて、お財布には優しくないかもしれませんが(笑)、

良本との出会いが増えたら、これは、こころの豊かさが増えて、

図れない価値がたかまるわけですね。ものはいいようですね。。

 

 

 

だから、わたしは、かなり、KINDLE購入に、こころが向いています!

後は、2、3日置いて、冷静になってみて、具体的な使いかたを想像してみて、

それでも、いける!とおもうならば、信頼する夫のアドバイスも受けてから、

購入を検討しようとおもいます!

赤ちゃんももうすぐ生まれますし、重い持ち物は、ベビーとベビー用品だけで充分☆

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

御雛祭り、卒業式、入学式、子供の日に!

 大切な娘に息子に、夫に妻に、彼氏に彼女に、同僚に上司に、親友に。

普段言えないメッセージを、あなたのオリジナル絵本に込めて。    

//www.meonbook.com/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  *